フリースクールやすづか学園物語

新潟県にある不登校生の居場所「やすづか学園」での毎日がここに・・・。

お誕生日おめでとう♪

2013年04月26日 09時48分40秒 | Weblog
 学園では、毎月誕生会を開いています。
年に1度の特別な日を迎えた生徒は、「昼ごはんのメニューをリクエスト」という
特権が与えられます。キャビアや黒毛和牛のステーキ、などというとんでもない
メニューでない限り、だいたい作ってもらえます。
オーダーすればデザートにケーキやパフェもつきますよ♪
 この日、15回目の誕生日を迎えたYくん。彼のリクエストは「エビチリ」でした。
Nちゃん手作りのバースデーカードにみんなが寄せ書きし、プレゼントしました。
おめでとう、Yくん!さらに大きく飛躍する1年にしてね!(スタッフひろ)

支援委員会総会

2013年04月24日 09時42分33秒 | Weblog
 やすづか学園は、地域の方々から力強い支援を受けています。
そのお陰で今日もやすづか学園は運営できているのです。
 年に1回、学園を支えてくださる「支援委員会」の総会があります。
この日、多くの委員の方が集まり、平成25年度の方向性を確認しました。
 学園の創設者の一人である矢野学県議会議員も駆けつけてくださいました。
そして、総会終了後、ちょっとスマホをいじってご自身のface Bookに、
この総会についてupしてくださいました。(早速、「いいね!」の書き込みあり!)
 陰に日向に支えてくださる支援委員の皆様、いつも本当にありがとうございます。
今年度もよろしくお願いいたします!  (スタッフひろ)

お花見とボーリングに行ってきました。

2013年04月17日 08時44分47秒 | Weblog
 4月17日、みんなで高田公園のお花見に行ってきました。
満開を少し過ぎていましたが、まだたくさん咲き誇っていて
とても綺麗でした。桜が舞い散る中、いただいたランチは
とってもおいしかったです!
 その後、生徒はもちろん調理員さんや宿日直スタッフも
みんな一緒にボーリングを楽しみました。
 とても楽しい1日を過ごしました♪  (スタッフひろ)