旧:鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

2019.4.22以降、新規の主要な記事は新サイト「fusiminohikaru.net」
で書いています。 

「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」

2007-10-28 08:54:12 | 映画テレビメディア
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン(2枚組)

VAP independent(VAP)(D)

このアイテムの詳細を見る

 久しぶりのツタヤへ行ったので、これと「パッチギ ラブ&ピース」の2本を借りてきました。

 これはベストセラーの映画化されたもので、テレビドラマにもなっていたと思いますが、本は読んでないし、テレビも見ておりません。

 感想は、一言で言えば「きつい」です。

 もう15年ぐらいになりますが、長い闘病生活があった中で母親を亡くしているので、どうしてもその経験というのがよみがえってきてしまいますので・・・。

 作品的には、これがどこまで原作の雰囲気を伝えているのかというのはよくわかりませんが、樹木希林さんにつきるという感じがしました。オダギリジョーさんも悪くないですし、娘さんもうまいとは言えないけど雰囲気はあります。親子なんで、若い時と年とった時で役者さんが変わっても違和感はありませんでした。

 ウダウダした学生時代の雰囲気というのは、私の場合はそうひどくもなかったけど、感覚的にはよくわかります。
 この主人公は結局「成功」しているのだろうけど、そうもいかなかった人達も多いと思います。

 後半にいくに従って、前述した「きつい」感覚が強くなっていきます。なので、作品として楽しむという感じがどうも薄くなってしまいました。

 まあ、「母親」というのはすごいものだとあらためて感じた次第です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通過点としての金融資産1億 | トップ | パッチギ!LOVE&PEACE »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画テレビメディア」カテゴリの最新記事