旧:鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

2019.4.22以降、新規の主要な記事は新サイト「fusiminohikaru.net」
で書いています。 

簡単な画像の修正

2010-09-28 22:42:30 | インターネット・パソコン・デジカメ
空とか雲の写真は後からの簡単な修正で、かなり印象が変わります。
これはVistaのフォトギャラリーでの修正を行ったものです。

これが元の画像。


コントラストを強く、明るさもややプラスで補正。
かなり雲の形などが印象的になる感じ。


さらに色の調整で、茜空っぽくしました。これはちっょとやりすぎかも。


というように、かなり印象は違ってくると思います。

失敗写真と思っても、後で救える場合もありますので、あんまりバシバシと削除しなくていいかも。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 糺の森・下鴨神社(2) | トップ | 糺の森・下鴨神社(3) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インターネット・パソコン・デジカメ」カテゴリの最新記事