旧:鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

2019.4.22以降、新規の主要な記事は新サイト「fusiminohikaru.net」
で書いています。 

糺の森・下鴨神社(3)

2010-09-30 06:29:59 | インターネット・パソコン・デジカメ
これは時系列的にはちょっと後の方、下鴨神社を出てからになります。

下鴨神社の東、下鴨本通りかな。よく知られたお店みたいです。


下鴨神社にもお供えがありました。一つだけ、団子が離れていますが、これは人間の五体をあらわしているそうで、離れているのは頭とか。


別のお店の前にあったウサギ君。私の感覚だと、これはスルーして撮らないです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簡単な画像の修正 | トップ | トンボさん、マクロ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旨いもの (ボチボチ)
2010-10-08 22:32:17
 みたらし団子、うまいですね。ビールの後、篤いお茶で食べると旨いですね。
 北区の今宮神社の東側参道にも「あぶり餅」屋があって、なかなか美味しいです。2人で一人前を頼めば、畳の部屋でお茶付きで500円です。家族4人なら1,000円で済みます。駐車場も無料です。但し、日曜休日はこんでいます。平日の代休日などなら、ガラすきです。
 「今宮のやすらい祭」、4月に大学の同窓会で発表しました。平安末期「保元の乱」寸前の
事件をまとめました。まあ、大半おせいじでしようが、発表は「好評」でした。「送別会」の翌日でしたから、2日酔い状態での発表でした。学会発表ではないので、気楽にやらせていただきました。
なんで (伏見の光)
2010-10-10 06:17:53
ビールのあとなんでしょうか・・・。
「あぶり餅」は知りませんでした。今度機会があれば行きたいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インターネット・パソコン・デジカメ」カテゴリの最新記事