旧:鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

2019.4.22以降、新規の主要な記事は新サイト「fusiminohikaru.net」
で書いています。 

ソーシャルもうええねん

2013-03-20 10:24:53 | 映画テレビメディア
ソーシャルもうええねん (Nanaブックス)
クリエーター情報なし
ナナ・コーポレート・コミュニケーション


図書館本。

なかなか楽しく興味深く読めました。

もともとブログだったものを書籍化したそうで、文章はとても読みやすいです。

フェイスブックだとかツイッターのうそくささ、ランキング1位濫造のしくみ、プログラマーとしての著者の感じた実際の感覚などを語っています。
フェイスブックとかツイッターについての部分は、確かにそうだろうなと思いました。「いいね」とか「フォロー」とか、あてになるものではないですね。

また、ネットの脆弱性なんかにもふれていて、このあたりも興味深かったです。

まあ、ネットの世界とリアルの世界っていうのは、つながってるけど、違うものという側面も大きいということね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IPO 鴻池運輸 ファルテ... | トップ | 株高は消費拡大に効果がある... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画テレビメディア」カテゴリの最新記事