旧:鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

2019.4.22以降、新規の主要な記事は新サイト「fusiminohikaru.net」
で書いています。 

「水」の旅 白州・軽井沢へ(5)

2015-06-25 19:10:58 | インターネット・パソコン・デジカメ
「水」の旅 白州・軽井沢へ(5)

ということで、星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳

へ向かいます。

白州からは15分くらいかな。近いです。

星野リゾートは、これまで「界」という名前のつく施設に、いくつか泊まってきました。
コンセプトとしてはどれも共通しており、昔の日本旅館を改装したようなところが多いです。

行ったのは、松本、浜松、加賀、出雲、アルプス(大町)の5箇所。

リゾナーレはこれらとはコンセプトが違います。

端的に言って「若い人向け」「女性向け」という感じです。

お部屋も食事も、とても「おしゃれ」で、ショッピングプロムナードなどもあり、このお店も女性向けの
ところが多いです。

また、小さい子どもがいる人も安心できるような工夫があれこれあって、若い家族向けでもあります。

一度行ったてみたかったのでいい経験になりましたし、ベタベタの日本旅館なんかよりはずっといいのですが、
ここは「おじさん」にとっては少々場違いではありますね。


















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お城切手 4集 | トップ | 「水」の旅 白州・軽井沢へ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インターネット・パソコン・デジカメ」カテゴリの最新記事