旧:鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

2019.4.22以降、新規の主要な記事は新サイト「fusiminohikaru.net」
で書いています。 

「水」の旅 白州・軽井沢へ(6)

2015-06-25 20:19:44 | インターネット・パソコン・デジカメ
「水」の旅 白州・軽井沢へ(6)

リゾナーレ八ヶ岳のディナー。

なかなか凝ってますわ。

ミネストローネ。普通ですけど、ちょっと生姜の風味が強すぎです。これなら職場の給食で対抗できます。


いろんな野菜とか小魚とかがきれいに並べてあります。
お皿が大きく、これは見て楽しい。野菜そのものもおいしい。これはここの「名物」みたいです。




これは層が分かれてますが、いずれも由来はとうもろこし。下につぶが入っていて、これが甘くておいしい。
当たり前だけど、缶詰のつぶつぶとは違います。上の泡もとうもろこしでできたもの。


なに、この黒い丸いものは?。


リゾットをイカスミの衣で揚げたものということらしいです。まあ、おいしい。


パスタ2種。ゆでぐあいはちょうどいいです。味の濃さもgood。




鰆です。まあ、普通。給食対抗レベル。「給食対抗レベル」というのは、必ずしもけなしているわけではないです。


ナイフがこってます。形も切れ味もよし。有名なメーカーのものみたい。



鴨肉。柔らかい、皮もおいしいです。


デザート。さくらんぼのムースだったかな。


これは甘夏・・・のデザート。黒いお皿で、きれいに見えます。


割るとこんな感じです。


これはティラミス。しつこさがなく、いい感じです。


最後、これ。かわいいし、おいしいことはおいしいのだけど、
「ここまでいらんのと違う?」というのが同行者のコメント。確かにそうかも。


ということで、ここの食事は「見て楽しむ」要素が多くて、いろいろ工夫されてます。
料理そのものの味も全体として悪くないですが、まあ、一度経験すればいいかなという感じでもあります。

つづくよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「水」の旅 白州・軽井沢へ... | トップ | 7481尾家産業 優待 喫茶店... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インターネット・パソコン・デジカメ」カテゴリの最新記事