旧:鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

2019.4.22以降、新規の主要な記事は新サイト「fusiminohikaru.net」
で書いています。 

日経マネー 最新号

2017-01-22 17:15:24 | 株式投資・資産運用
日経マネー(ニッケイマネー)2017年3月号
クリエーター情報なし
日経BP社


図書館で最新号を見てきました。

昔は「日経マネー」と「マネージャパン」の二誌を買っていましたが、最近は、時々、図書館で「日経マネー」を見るぐらいです。
投書を載せてもらったり、直接取材があったりもしましたが、最近はないな。

 率直に言って、ここのところは、あまり読んで興味をひかれる記事が少ないです。
 「四季報プロ」の方が長く楽しめます。あ、「Zai」は色づかいが見ていてしんどく、昔から読んでいないですが。

 今月号、「日経マネー」には珍しく、株式関係の内容が非常に多い印象。よく知られた方なのかな、個人投資家の方のブログ等も紹介されてました。
 こういう方は金融資産がやはり多いですなぁ。

 金融資産「1億」といっても、うちなんかは夫婦でフルタイム30年前後働いて退職金ももらい、そこに運用益を上乗せしたら、そんなにテクニックも
なにもなくてもそれぐらいになりましたというのと、ほんと、運用益で積み上げて現在も専業投資家として頑張っている人とは随分違うのだろうなぁという印象。

 個別銘柄では、岡三の鈴木沙羅さんという人がリログループを挙げてました。が、分割の可能性等には全然ふれてませんでした。
 リロの分割では、検索でうちのブログを見てくれている方もちっょとあったりします。とりあえず今週、注目です。

 あ、そうそう、某経済新聞さんからちょっと取材があって、コメントを返信しておきました。記事に一部にコメントが使われるかもしれません。
 あと、春ぐらい、週刊の投資金融情報紙に載るかなー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OMD-EM5にコンパクトズーム・... | トップ | 2/119都市IRセミナー&櫻... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

株式投資・資産運用」カテゴリの最新記事