旧:鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

2019.4.22以降、新規の主要な記事は新サイト「fusiminohikaru.net」
で書いています。 

大阪モーターショー

2007-11-25 07:32:49 | 
大阪モーターショー
11/30-12/3

仕事の方が落ち着いていたら、これ、行ってみたいと思います。
チケットプレゼントはあちこちであったみたいですが、出遅れて既に締切もものが多かったです・・。

IRイベントはあれこれ行っていますが、モーターショーというのは行ったことがないです。
規模ならやはり東京モーターショーなのでしょうけど、とりあえず近場ということで。

しかし、車は単に移動の道具ということでなくて、趣味的に楽しむとなるとお金がかかります。
別に移動の道具であれば軽自動車でも十分なわけですが・・・。
軽がいやなら、ビッツとかマーチとかのリッターカークラスでも十分で、これなら高速でも普通に100キロで巡航する分には支障はないと思いますし。

が、まあ、平日で毎日、通常で1時間半以上は車の中にいるわけで、楽しみのためという意味で、ちょっと好きな車に乗せてもらっています。

先日、ホイールを買いに行きましたが、これが7万ほど。

ガソリンはハイオクでリッター160円もします。月間で2回満タンにすると16000円ほどか。
12倍で、19.2万。保険やら車検やらのコストも当然かかります。3~5年で乗り換えるとまたお金がとんでいきますし、移動のための道具としての経済的合理性という意味では、やっぱりこれはかなり無駄といえば無駄です・・・・。

野村の大阪ドームのIRイベントはいつかな・・・。

日経ビジネスは試読終了の手続きを完了しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日経CNBC 年忘れ株式川... | トップ | 大逆張り時代の到来 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事