旧:鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

2019.4.22以降、新規の主要な記事は新サイト「fusiminohikaru.net」
で書いています。 

みずほコーポレート銀行第4回期限前償還条項付無担保社債

2009-02-11 17:54:36 | 株式投資・資産運用
■期間:約8年
■利率(仮条件):年2.38%から3.38%
※利率は2月26日(木)に決定予定です。
■募集期間:2月27日(金)から3月13日(金)
■償還日:2017年3月16日
※本社債の元金は、2012年3月16日以降の各利払日に、額面100円に
 つき金100円の割合で期限前償還することがあります。

こちらもほとんど同条件なのですが、仮条件の時点から0.08%だけ利率が高いというのが面白いです。そんだけこちらは質が低いですっていうことでしょうから。
まあ、基本的にはどっちも大して変わらないとは思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三菱東京UFJ銀行第19回期... | トップ | 懐かしのソフトフロント、材... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (桃ひろ)
2009-02-14 21:14:01
三菱、みずほとも8年がちょっと長いですよね。まあ、10年国債よりいいか。
3年程度なら、担当さんとのお付き合いで買うんですけど。
これだったら、豪政府保証のサムライ債の方が興味あります。日興さんから、何回も電話あったけど、これでしょうかね。
返信する
長い (伏見の光)
2009-02-15 10:02:02
確かに長い感じがしますね。
まあ、個人向け国債で放置している部分がかなりあるので、これとり入れ替え感覚で買っておきますか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

株式投資・資産運用」カテゴリの最新記事