旧:鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

2019.4.22以降、新規の主要な記事は新サイト「fusiminohikaru.net」
で書いています。 

懐かしのソフトフロント、材料でストップ高連発

2009-02-11 18:05:39 | 株式投資・資産運用
2321ソフトフロント
ですが、ここのところNTTとの業務・資本提携が材料視されてストップ高連発になっています。新規公開時からのつきあいですので、なんか懐かしい感じがしますが。

ていっても、株価は3万円台ですが・・・・。まあ、これまでまともに黒字になったことがないような、VCの投資対象のような企業でしたので、「夢」はあるけど業績がついてこん状態で、株価はだらだらと安い状態でした。

提携についてのリリースはこちら。

付帯資料はこちらです。

無論、好材料ではあります。NTTが1億ほどぶちこむというあたりは今までにはなかったことですし。

が、これがソフトフロント自身の収益に具体的にどう反映してくるのはは未知数です。
ただ、実際に収益に反映され、黒字体質が定着するようなことになると、株価は当然、その実体を反映したものにはなるでしょう。

今のところは、基本的には「材料性」のみですが、以前よりもそれが具体的になってきたのかと思わせるものはあります。

個人的な売買ではここは既に投資元本は回収しており、23.5万+時価×4株が利益ということになります。時価3.55万ですので、えーと、37.7万ですか。

とりあえず、ここは放置です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みずほコーポレート銀行第4回... | トップ | 夜会Vol.15~夜物語~「元祖... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

株式投資・資産運用」カテゴリの最新記事