旧:鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

2019.4.22以降、新規の主要な記事は新サイト「fusiminohikaru.net」
で書いています。 

モニターを買おう 27か28

2014-11-05 07:09:44 | インターネット・パソコン・デジカメ
モニターを買おう 27か28

 ということで、前から考えていたモニターを買おうかと思います。

 今は今年買ったデスクトップのパソコンの活用がほとんどできていません。
 株価ボードをモニターに表示させるぐらいです。まあ、代替機というか、「保険」的意味もあるので、そんなに常時活用、稼働できなくてもいいのですが。

 ですが、テレビとかDVD等の視聴用、あるいは懸賞応募専用マシンとして、できれば活用したいところです。

 ということで、大型のモニター、最近は安くなってますね。ちょっと現物を家電量販店で見てきたいと思います。
 京都駅前のヨドバシカメラであれば、そこそこ置いてあるかな。近所の家電量販店では、モニターだけはほとんどおいてないです。

視聴用ということであれば、最近、ちょっとはまっているのがWOWOWオンライン。
 これ、加入者限定ですが、オンラインでドラマとか映画、ライブなどが見られるというもの。もちろん、番組のすべてがオンラインでいつでも見られるということではないのですが、
なかなか見応えのあるドラマなどもあり(今は「レディ・ジョーカー」を見ています)よいですね。

 こういうのをサブのモニターでうつしておいて、本体の方では他のことをするという使い方もありそうです。

 テレビとかDVD視聴とかいうことなら、ブルーレイのレコーダーを買って据え付けるのもいいかもしれません。

 このあたり、ちょっと検討。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3697SHIFT 全敗・完敗 | トップ | 注力中 「美しい日本に乾杯... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インターネット・パソコン・デジカメ」カテゴリの最新記事