旧:鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

2019.4.22以降、新規の主要な記事は新サイト「fusiminohikaru.net」
で書いています。 

祝 優勝! 西武ライオンズ

2008-09-27 17:18:25 | インターネット・パソコン・デジカメ
西武うれし恥ずかし史上初「4連敗V」(日刊スポーツ) - goo ニュース

 ということで、西武ライオンズ優勝!。もしかして、このまま全部負けて。オリックスが全部勝つかもとか思っていたので、やれやれ・・・。まあ、ファン心理というのはこういうものかと思います。って、今日も負けてますが・・・。

 関西ではやはりタイガースファンが多いんですが、私は35年ぐらい前からのライオンズファン。西鉄時代の記憶というのは、「弱いチーム」という印象しかないけど、その後の太平洋クラブ時代からのファンです。

 中学生以降、大阪、西宮、藤井寺、西京極などの球場に行ったし、所沢のライオンズ球場にも複数回行ったことがあります。レオのぬいぐるみも長いこと家にありました。

 東尾が現役の頃で、年間300イニングぐらい投げたりしていました。

 まあ、昔と比べれば熱狂度は低下していますけど、それでも勝てば嬉しいし優勝も嬉しいです。

 今年は和田やカブレラが抜け、ちっょと前からだと松坂や松井なんかも抜けています。シーズン当初の「専門家」の予想はいずれもBクラス。それを渡辺新監督が覆し、ホームラン王有力の中村など若い選手を育てての優勝です。

 クライマックスシリーズなどこれから後はどうなるかわかりませんが、まだ楽しみが残っているということで、できれば日本シリーズまで行ってほしいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« E-520(51)ホオズキなど | トップ | 懸賞関係 F1、日経インテレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インターネット・パソコン・デジカメ」カテゴリの最新記事