旧:鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

2019.4.22以降、新規の主要な記事は新サイト「fusiminohikaru.net」
で書いています。 

代車のデミオに乗る

2019-02-07 22:10:51 | 
車検で車を出して、代車でデミオを借りました。

 前もデミオだったな。

しゅばくの駐車場で。

 
 これは去年の1月登録の車で、走行は5000キロほどです。
 ガソリン車で普通に、必要十分に、軽快には走ります。ただ、2.2Dほどの力感は当然なし。

 足回りはシンプルだけど、そんなにふわふわした感じはなく、自宅のトヨタ・シエンタよりはまし。

シートはこんな生地が使われていました。色使いは、うーん、好みによりますね。私はあまり好きではない。


ハンドルとかメーターの感じは5年落ちの私のアクセラとほとんど変わりまぜん。
まあ、部品共用でコストダウンということ?。回転数のメーターが大きいのは、ちょっとどうなのかなー。


この車は、パドルシフトはないですが、シフトレバーのところではマニュアル的にガチャガチャと変速させる
ことも可能です。
あと、スポーツモードがついていて、入れるとちょっと回転を高いところまで引っ張ってからシフトするよう
なモードになり、活発な感じにはなります。でも、いるかな?。

まあ、軽自動車よりはそこそこの長距離運転ということでも楽かなとは思います。

が、そこまでで、個人的には特に選択する理由はありません。


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また、しゅばく 辛味大根お... | トップ | 会計士は見た! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事