旧:鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

2019.4.22以降、新規の主要な記事は新サイト「fusiminohikaru.net」
で書いています。 

NEW AudiA3 実車 見ました

2013-08-31 17:16:06 | 
 ということで、病院へ行くついでにディーラーに寄って実車を見て来ました。

 ディーラーにあったのは赤の車。赤という選択はないな、買うなら白か黒、まあ、黒でしょう。

 基本的にはスタイリングには大きな変化はありません。ヘッドライトやテールライトあたりは変わっていると思いますし、全長は3センチ程度大きくなったということでしたが。

 ただ、サイドのプレス加工で、つまみ上げたようなラインがきれいにスーッと入っており、それゆえか全体の印象がややシャープな感じになっていると思いました。

 スタイリングは好みです。

 室内は黒ベースで落ち着いた感じ。これもよいです。ハンドル周辺にはパドルシフトも含めていろんなスイッチがあり、ナビゲーション等との連携などもよさそうです。

 パーキングブレーキは電磁式です。

 もう、これはいいクルマであることは間違いないし、好みでもあります。

 ただ、基本のパワートレインはゴルフと同じであり、多少のセッティングの違いはあっても、走ってみての感覚も似ているのではないかと思います。
 これは実際に乗ってみないとわからないですし、それはちょっと先ですが。

 営業さんが言うのは、やはり質感が高いと。ゴルフとの比較ですが。ライバル車はメルセデス、VOLVOのV40(だったかな)あたりで、研修で乗り比べたそうです。

 つまり、スタイリングの違い、質感、アウディというブランドにゴルフとの価格差以上の意味を見出すのであれば、アウディを選択するということになるし、そこまで差がないということなら、ゴルフでしょう。
 気持ち的には既にメルセデスのAは脱落です。

 また詳しいカタログを持ってきてくれるということでした。

 あー、そうそう、先日、小浜へ行きましたが、あの山道をゴルフのスポーツモードで走ったら面白かっただろうなと思いました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「現場」に戻る | トップ | スローバラード 奥田民生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事