旧:鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

2019.4.22以降、新規の主要な記事は新サイト「fusiminohikaru.net」
で書いています。 

8月優待を7月に取る候補 カブドットコムのゴールドプラン適用

2017-07-23 08:45:57 | 株式投資・資産運用
8月優待を7月に取る候補 カブドットコムのゴールドプラン適用

7月はカブドットコム信用がゴールドプランだったかの適用になるので、
売買手数料がかかりません。
ということで、金利負担のみになるので、8月優待を7月末にクロスしてしまう
というのもありかと思い、ざっとカブドットコム長期で残数がある銘柄をチェック。

下記は比較的少額で優待が取れるもの。内容も大したことはないですが、
金利負担が小さく、そこそこの利益にはなります。
【2157】コシダカホールディングス 100 3145
【2186】ソーバル 100 1700
【3048】ビックカメラ 1000 1210
【3396】フェリシモ 100 1200
【4668】明光ネットワークジャパン 100 1649
【7630】壱番屋 200 3835
【9861】吉野家ホールディングス 1000or100 1955

松竹、東宝はぜひとっておきたい優待ではあります。
ただ、金額が大きくなりがちなので、手数料がなくても、ここから一ヶ月ポジジョンを持つ
と金利負担が大きくなりがちです。比較的株数は多く優待は取りやすい銘柄かと思いますので、
通常の時期に取りに行く方がいいかもしれません。GMOクリックの信用買いから現引き→移管
が安いかな。もうひとつ、最もコストが安い方法がわかってません・・・。
なお、東宝は現物でちょっと持っていますので、クロスで800株プラスすると1000株優待になります。
【9601】松竹 1000
【9602】東宝 800

そういえば、カブドットコムは名証IRでブースがなかったなー。前もなかったかな。
カブドットコムはだるまさんとかグッズがわりとよくていいのですが。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰れない二人 / 井上陽水&忌... | トップ | 2017 名証IRエキスポ 7/21参... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

株式投資・資産運用」カテゴリの最新記事