旧:鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

2019.4.22以降、新規の主要な記事は新サイト「fusiminohikaru.net」
で書いています。 

自転車で伏見へ 水・蕎麦・靴

2017-03-28 23:37:50 | その他
自転車で伏見へ 水・蕎麦・靴

 今日は天気もよかったので、自転車で伏見へ。

 ゆっくり走っても30分程度で行けるのでちょうどいい距離です。
 が、足腰が弱っているのか、坂道は変速機を使ってもなかなかきつい・・・。

 まずは、鳥せいの近くの白菊水へ。

 伏見は伏水とも書くようにいい水が出るところとして知られ、それ故
日本酒の酒蔵が多く、今も酒造メーカーが多いです。

 今日はすいてました、先客二人だけ。ここで自由に汲めます。


 ずっと水が出ているのではなく、右上のボタンを押すとパイプから勢いよく水が出てきます。
 おいしい水です。ちょっとしぶみがある感じ。1.5リッターのペットボトルの水を汲んで帰ります。


 で、11時からは京乃四季 という竜馬通りの蕎麦屋さんへ。

 お、この「春の天ざる」にしましょうか。


 大盛りね。十割そばですが、みずみずしい感じ。
 よもぎ麩の天ぷらがおいしいです。菜の花もクセがなく食べやすい。


 で、アシックスのシューズショップでジョギングシューズを買ってかえりました。

 あー、ちょっと足がだるい・・。でも、これぐらいは動かないとね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「「市場」ではなく「企業」... | トップ | 品渡終了 記録がめんどい・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事