AudiのA3 Sportbackがモデルチェンジ。
今回は1.4 TFSIエンジンというのが加わっていて、これが一番下のモデル。
1.4というと「非力か」と思いますが、直噴とターボチャージャーのエンジンで、これは小気味よく走るはずです。
全車S-tronic仕様なのかな。これはDSGと言われていたのですが、言い方を変えたのかな。多分、そうなんでしょう。
1.4でも通常の使用では十分に軽快で気持ちいいと思われますが、絶対動力性能と爽快な加速感などを求めるのであれば1.8モデルがいいかと思われます。
オープンスカイルーフというのもあって、これもいいなと思わされます。
前にも書きましたけど、事故で2.0ターボDSGが2.0で6ATのA3になったのですが、感覚的にはトランスミッションの違いというのが非常に大きな違いでした。6ATがひどいトランスミッションであるということではないのですが、ダイレクト感、小気味よさがDSGとは違い、やはり「鈍い」という感じになってしまいます。
それ以外では特に大きな違いというのはないのですが。あ、燃費は若干は改善。ただ、走り方で大きく違ってきますけど。
金融資産も増加していない状況下では、今の車を新しいものにするようなことは即座に「却下」状態でしょうが、現時点で1台を選ぶとしたら、やはりこのA3 Sportback、1.8TFSIは非常に魅力的な1台となることは間違いなく、最有力候補の1つとなるでしょう。
同じアウディでもスペースユーティリティや大人の落ち着きを求めるのであれば、A4Avantあたりになるでしょうが、運転する楽しさはこの車の方がずっとあるように思います。
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全車S-tronic仕様なのかな。これはDSGと言われていたのですが、言い方を変えたのかな。多分、そうなんでしょう。
1.4でも通常の使用では十分に軽快で気持ちいいと思われますが、絶対動力性能と爽快な加速感などを求めるのであれば1.8モデルがいいかと思われます。
オープンスカイルーフというのもあって、これもいいなと思わされます。
前にも書きましたけど、事故で2.0ターボDSGが2.0で6ATのA3になったのですが、感覚的にはトランスミッションの違いというのが非常に大きな違いでした。6ATがひどいトランスミッションであるということではないのですが、ダイレクト感、小気味よさがDSGとは違い、やはり「鈍い」という感じになってしまいます。
それ以外では特に大きな違いというのはないのですが。あ、燃費は若干は改善。ただ、走り方で大きく違ってきますけど。
金融資産も増加していない状況下では、今の車を新しいものにするようなことは即座に「却下」状態でしょうが、現時点で1台を選ぶとしたら、やはりこのA3 Sportback、1.8TFSIは非常に魅力的な1台となることは間違いなく、最有力候補の1つとなるでしょう。
同じアウディでもスペースユーティリティや大人の落ち着きを求めるのであれば、A4Avantあたりになるでしょうが、運転する楽しさはこの車の方がずっとあるように思います。
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