旧:鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

2019.4.22以降、新規の主要な記事は新サイト「fusiminohikaru.net」
で書いています。 

050あんしんナンバー

2007-10-23 21:42:29 | その他
OCN利用者けのサービスとして、050あんしんナンバーというサービスがあるんですね。

これ、つまりは050で始まる番号をもらえて、この番号に相手がかけてくると、留守電機能かそこから加入者の携帯や固定電話につながるかどちらかになるというもの。

050あんしんナンバーのみのサービスだと月額210円、番号非通知拒否サービスみ含めた050あんしんセットだと472.5円。

つまり、これ、何がいいかというと、実際に自分が常用している電話番号を相手に通知しなくてすむというメリットがあります。

一般のオープン懸賞の応募の場合、電話番号を記入していても実際に電話がかかってくるということはほとんどありません。が、いかにも営業に使われそうだなぁと思うような懸賞も時々あります。

こういう場合はこの050の電話番号を使って、これを記載して応募し、留守番電話機能を選択しておけば、うっとおしい営業電話に対応するようなことはしなくて済む、そういうリスクを減らせるということになります。
電話番号も個人情報の重要な一部であり、これを知らせたくないという人も結構あるでしょうから、そういう人にとっては有益なサービスかもしれません。

ただ、OCN利用者限定というのがちょっと残念ですね。

【プレスブログからの情報】


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ScanSnapScanSnap S300 | トップ | 8306 三菱UFJフィナンシャ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事