旧:鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

2019.4.22以降、新規の主要な記事は新サイト「fusiminohikaru.net」
で書いています。 

職場のいきものシリーズ

2008-05-22 21:11:29 | その他
 ということで、また職場で見つけたいきもの関係です。

 さて、これはなんでしょうか。ヒントは水中→空中。

 って、実は私自身は見ただけでは何かわかりませんでした。一緒に仕事をしている同僚が教えてくれました。

 以前に書いた塩ビ管を住みかにしているカエルですが、雨が降った後に一度いなくなっていました。で、昨日ですが、また塩ビ管に戻ってきていました。ちょっと嬉しかったです。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽天証券取扱ETF | トップ | 期限前償還条項付デジタルク... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひょっとして。。 (浪速のおばちゃん)
2008-05-22 22:02:04
蛍の幼虫ですかあ??

このあたりも12年前に引っ越してきたときはちらほらと蛍がいたんですが。。いまは見ることができません。
5年ほどまえに京田辺の山の中に蛍をみにいきましたが・・竹藪にイルミネーションのごとく乱舞してきれいでした。

竹藪に蛍。。風情あっていいですよねえ。
返信する
惜しい (伏見の光)
2008-05-23 05:33:40
が、近いです。

どちらかというと秋の印象が強いかな。
「もういるのか」と思いました。
返信する
ひょっとして・・・パートⅡ (tokoteen)
2008-05-23 14:50:44
虫とか苦手ですが、危害を加えない虫なら
おんなじ生き物ですから共存していきたいですね。蛍はそろそろそういう時期ですね~。
最近まったく見てないですが、蛍に会いたくなりました。
で、
ゲンゴロウ ですか ??


返信する
でもない (伏見の光)
2008-05-23 21:45:27
ゲンゴロウでもないです。

空中です、空中。

明日には正解を書きます。
返信する
セミ (tokoteen)
2008-05-24 12:53:54
成虫になる前の セミ ですか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事