旧:鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

2019.4.22以降、新規の主要な記事は新サイト「fusiminohikaru.net」
で書いています。 

思っていることと、できることは違う ラクスル セカンダリー入れず

2018-05-31 22:00:12 | 株式投資・資産運用
思っていることと、できることは違う ラクスル セカンダリー入れず

 当初、公募割れの可能性もあると言われたラスクルですが、
大型なので、これまでの小型IPOのように初値がぶっとぶということはなかった
ものの、予想以上に堅調な展開となりました。

 事前に指摘していたように、発射台が低いので、セカンダリーも入りやすく、
そこそこの利益にはつながりやすかったかと思います。

 自分自身の売買でいえば、事前にはこのような展開をそれなりに予想してはいましたが、
結局、セカンダリーには入れていません。

 ベストの形は、保有400株をすべて初値より上で売却して利益を確定した上に、
初値で買い乗せした分も利食いするというあたりですが、
 ずっと寄り前の板の状況から初値形成、その後の展開も見ていながら、100株ずつ4口座
に分かれていた株の注文でバタバタし、指値を修正したりするのに追われ、メンタル的に
もさらに積極的にリスクをとって買い乗せしていくという意識になりきらず、初値買いで
買い増しする形はとれませんでした。

 まあ、思っていること、考えていることと、実際にすること、できることというのは、
とりわけメンタル面でのプレッシャーや損失回避の意識の強さなどから異なってくるという
のはよくあり、今回もそれだったと思います。

 さて、次のメルカリはお祭りでしょうか。多少なりとも参加したいものですが・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本株+41 REIT-3 | トップ | 「恋は雨上がりのように」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

株式投資・資産運用」カテゴリの最新記事