旧:鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

2019.4.22以降、新規の主要な記事は新サイト「fusiminohikaru.net」
で書いています。 

1万円を1年で100万円に! はじめての人の「株式」投資生活

2017-01-13 18:00:13 | 株式投資・資産運用
1万円を1年で100万円に! はじめての人の「株式」投資生活
クリエーター情報なし
ぱる出版


図書館本。

 JACKさんというのは有名な個人投資家の方でしょうかね。

 内容は、株式投資で1万円を1年で100万まてせ増やそうということではないです。
 基本的には節約やら、なんやらして、そこまで貯めようという話ね。それも「1年」云々というようなことは書いてないです。

 だから、タイトルに偽りありですが、これはまあ、初心者向けのキャッチーなタイトルを編集サイドで考えたということでしょう。

 内容は具体的な細かいテクニック等が掲載されています。
 別に難しいことではなくて、経験者にとっては既知の内容がほとんどかと思います。

 銘柄があれこれ掲載されている表もあり、その上、ページの上下の余白が多く、かつ行間もゆったりで、読み込めるような
内容はほとんどありません。ブログの何日分かの記事でこれぐらいは書けそうです。

 別にそうであっても、初心者の人には役に立つ部分がないとは言えませんし、明白な間違いとかもないので、「とんでも」本ではない
ですが、個人的には得るものはほとんどなかったです。

 「あんたは読者対象じゃないから」と言われれば、「あー、そうですね」ということになります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブックには間に合ったか 【... | トップ | 本日も優待生活 TOHOシネマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

株式投資・資産運用」カテゴリの最新記事