旧:鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

2019.4.22以降、新規の主要な記事は新サイト「fusiminohikaru.net」
で書いています。 

イーモバイル 新規契約

2008-12-04 20:05:03 | インターネット・パソコン・デジカメ
 イーモバイルですが、結局、DTIのプランで契約しました。

 昨今、100円パソコンの宣伝をあちこちで見かけますが、このデータ通信の契約とセットになっていて、初期費用は100円というのが多いようです。

 昨日、端末が届いていたので、本日、職場で使っているノートPC(DELLの個人所有のもの)につないでみました。

 一応、CD-ROMもついていますが、端末にチップを挿入して、あとはPCのUSBにつなぐだけで、自動的にソフトのインストールの画面になり、あとは「次ー」とか「同意します」をクリックしていくのみで、いとも簡単に設定は終了しました。

 で、接続してみましたが、速度は6M程度。まあ、自宅のFTTHとは比較にはなりませんでしたが、実用上は特に支障はなく、必要十分という印象です。

 職場のネットワークもインターネットにはつながっていますが、これでまったく個人的な利用を行うのは適当ではなく、色々と制限もあります。

 とりあえずこれで、仕事の後の時間などは、個人のメールなどを確認したりできる体制になりました。

 こうなると、B5の軽いPCもモバイル用に欲しくなってきますが、これはちょっと後になりそうです。DELLはB5のPCも値下げしたようですね。Lenvoも安いのを出したようですが、できればB5のThinkpadで安いのを出してほしいです。



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の当選 ヘブンズ・ドア... | トップ | 東宝、オリックス 野村転換... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インターネット・パソコン・デジカメ」カテゴリの最新記事