代車 3年落ちのベリーサ
アクセラ君、ちょっとこすってしまって修理中。
で、代車で借りているのが3年落ちのベリーサです。
これ、確か旧のデミオをベースにした上質指向の2ボックスだったはずです。
で、実際の印象はどうかというと・・・。
スタイル。
オーソドックスな2ボックスで嫌味はないです。小型で取り回しはしやすく、開放感もあります。
別に特によくもないけど、悪くもない。
内装はベージュ系のシートなども悪くもないけど、質感が高いとは言い難いです。
運転感覚は、ハンドリングがだるいです。しっかり感がありません。きちんとしっかり曲がるという感覚が得られにくいです。
エンジンは1.5のガソリンですが、ガサガサとうるさく、軽快に加速するという感じではありません。
ボディもしっかり感が弱く、アクセラXDと比較すると-20キロ状態。
というのは、もう80キロぐらい出てるかと思うような踏み込みなり音でも、実際は60キロしか出ていないというような感じです。
率直に言って、様々な面での古さは否めません。
ちょっと大きめの軽自動車といった感じです。
まあ、今の最新の車の上級グレードと比較するのは適当でもないですが。
でも、今なら、もっと上質ないいものができるはずです。
アクセラ君、ちょっとこすってしまって修理中。
で、代車で借りているのが3年落ちのベリーサです。
これ、確か旧のデミオをベースにした上質指向の2ボックスだったはずです。
で、実際の印象はどうかというと・・・。
スタイル。
オーソドックスな2ボックスで嫌味はないです。小型で取り回しはしやすく、開放感もあります。
別に特によくもないけど、悪くもない。
内装はベージュ系のシートなども悪くもないけど、質感が高いとは言い難いです。
運転感覚は、ハンドリングがだるいです。しっかり感がありません。きちんとしっかり曲がるという感覚が得られにくいです。
エンジンは1.5のガソリンですが、ガサガサとうるさく、軽快に加速するという感じではありません。
ボディもしっかり感が弱く、アクセラXDと比較すると-20キロ状態。
というのは、もう80キロぐらい出てるかと思うような踏み込みなり音でも、実際は60キロしか出ていないというような感じです。
率直に言って、様々な面での古さは否めません。
ちょっと大きめの軽自動車といった感じです。
まあ、今の最新の車の上級グレードと比較するのは適当でもないですが。
でも、今なら、もっと上質ないいものができるはずです。