monologue
夜明けに向けて
 



わたしが洋楽ファンになった頃、ポップソングの内容は惚れたはれたが主流だった。
わたしも歌というのはそういうものだと思っていた。美人歌手レスリー・ゴア(LESLEY GORE)もそんな内容の歌でヒットしていたのだが 1963年の"YOU DON'T OWN ME"で様相が変わった。
なんと、わたしはあなたの所有物じゃないのよオモチャのひとつじゃない、という、高校生のわたしにはその意味がよくわからない内容のその後のウーマンリブの先駆けとなるメッセージソングだった。それから洋楽の世界は様々な内容の歌がヒットしたのだった。
fumio

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 光でないもの 仁義忠孝礼知信 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。