monologue
夜明けに向けて
 



わたしの小学校時代、「月光仮面(げっこうかめん)」というテレビ冒険活劇番組があった。
わたしはその主題歌」が好きでよく歌った。ある時、クラス会で「月光仮面」の歌を英語で歌いますといって歌った。
英語を習ったわけではなかったけれどテレビなどで時々耳にする単語を組み合わせて「ムーンのライトをバックにうけてマスクにかくしたその心ムーンよりの使者ここにありわが名はムーンライト・ムーンライトマスク」と歌った。
それがわたしが人前で英語で歌った初めだった。どうして英語で歌おうと思ったのか今もわからないが大人になって米国で英語の歌を歌って生きることになったことの萌芽は「月光仮面」だったのである。不思議…。
fumio

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 初詣とご挨拶 2007年よ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。