monologue
夜明けに向けて
 



子供の頃、ウォルト・ディズニーのドキュメンタリー映画『白い荒野』(原題『White Wilderness』)を観たことがあった。大量発生したレミングという野鼠が崖から海に飛び込み集団自殺するシーンにびっくりした。意味がよくわからなかったけれど種の保存のために個体数調節しているということだった。前回の選挙で圧倒的多数となった与党、自民党と公明党は、傲り高ぶり思い上がれるだけ思い上がり、憲法が禁ずる武力による国際紛争解決法案を通そうとしてレミング行動をしているようだ。小学生でも違憲とわかる法案を出して参考人に招んだ心ある、憲法学者が愚劣で撤回すべきと言っても聞き入れず国民の反発を招き今度の選挙では適正議席数に減らされようとしているのだろうか。
fumio

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 順位戦A級 朝日のあたる家 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。