monologue
夜明けに向けて
 



わたしがこれまで一番歌がうまいと思った日本人歌手は尾崎紀世彦だった。
それでわたしは米国留学生活時代、尾崎のアルバムの1曲「ジョージア・オン・マイ・マインド」を練習してNBCテレビの「ゴングショー」に出演したのだった。
そのオーデイションの空気は神経質でピリピリして集まるシンガー達はみんな感心するほど歌がうまかった。その頃、「ゴングショー」は人気番組で運のいい出場者はレコードデビューしてビルボードhot100に入ったりした。わたしもそんな夢を見て応募したのだがオーデイションには通ったものの「ジョージア・オン・マイ・マインド」を歌っただけで終わった。視聴者は日本人がどうしてジョージアの歌を歌うのか変に思っただろう。
fumio


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 小林旭の歌 今週のアクセ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。