プラネタリブレス

溜まる言葉 旋回のメロディ

それこそが自分を繋げていく魔法とリアリティなんだ

BUMP OF CHICKEN 「乗車権」 ~強く望む事を書いた紙~

2008-07-27 18:51:33 | ひとりごと
下は普通道
この上は都市高速


おもちゃ工場のベルトコンベアーみたいに
等間隔に車が流れてく

下から見ると
誰も乗ってないのではとさえ思える

みんな
何処から来て
何処へ向かってるんだろう
また戻るのに

考えるとなんか不思議


”排気ガスを吐いて 腹ぺこのバスが来る 夢の先に連れてってくれんだどうだろう”


この歌は、厳しいな。
鈍器で殴られて膝ついちゃう感じ(重い重い超ヘビー)


ワタシはどちらかといえば
おどろおどろしい「腹ぺこバス」より
「猫バス」に来て欲しい(笑)
時空またいで「顔ナシ」さん乗っててもいいよ(やだけど)

トトロは、積載量オーバーなので勘弁願います
(こういうとこだけ、四角四面に真面目なA型)
ちょっと会いたいけども!
横に並んで触ってみたいけども!
・・・絶対ガサガサだべ(瞳きらきら)
ある意味ファンタジィですね


”強く望むことか 適当でもいいか 取り敢えずは乗車券の替わり”

「乗車券」=強く望む事を書いた紙


ワタシのポケットには入ってるんだろうか
もうとっくに無くしたかも

基本的に
関わりもちたくない人と
関わりたくなんかないし
どこまで行っても解り合えない人と
無駄に争いたくないし

”強く望む事が欲しいと望んだよ 夢の先なんて見たくもないから”


年を重ねても
なかなか思い描いてたような人物には
なれないモノだ

なんか
がっくり。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も「猫バス」がいいっ (はむ恵)
2008-07-27 22:30:30
 行き先は『BUMPのいるトコロ』
‘春陽さん’こんばんは
最近『ポニョ』になりたい!と一瞬 思う今日この頃
先日は、ホント「NHKさんありがとう」ですねぇ
「さいたまスーパーアリーナ」のライブを映像で振り返ることができ
曲もfullで、番組内容も…大満足
 そんな中、2日経ち…「ホームシック&シップ衛星」ツアー
終わっちゃったんだったぁ と、ちょっぴり
せつない気持ちに立ち止まってしまったのでした。 さぁ 迫り来る夏フェス
BUMPの生音聴けるの今年最後かもしれないけど
大きく 手を振ってきます  
返信する
>はむ恵さん (春陽)
2008-07-28 08:02:42
おはようございます♪

あーっ!フェスまで秒読みじゃないですかー!!
・・・羨ましいうらやましいウラヤマシイ(笑)
グッズ又見せて下さいね^^

ps はむ恵さん、シックも参加されてたんですね(興奮)
どんだけですかyou・・・(熾烈極まるチケット争奪を、余裕で乗り切るはむ恵さんかっけー)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。