道楽ねずみ

ドイツに関するものを中心に美術展,オペラ,映画等の趣味の世界を紹介します。

2013年を振り返って

2013年12月31日 | 日常の道楽
今年も残すところあと数時間となりました。

毎年恒例となっていますが、大晦日には穴八幡に参拝し、夏目坂の蕎麦屋「中村屋」でそばを食べました。



毎年同じ光景です。
大晦日に毎年同じ生活を過ごせることがどれだけ有り難いかということも感じます。

今年は激動の一年でした。
1月から3月までは某所で単身赴任をしていたことなど嘘のようです。
某所は今まで自分が暮らした土地の中で最も仕事のしにくい場所でした。あまりいい思い出はありません。

そして4月にようやく相方ねずみと同居することができるようになったと思ったら、GW直前に手術となりました。
手術の予後は良好で、しばらくは平穏な日々を過ごし、久しぶりにドイツにも行きましたが、その後はまた職場の変更や身内の不幸などあり、安定した生活を送ることができませんでした。

前任地から救出してもらい、相方ねずみとの別居が解消されたのですし、海外旅行もしているのですから、いい一年であったことは間違いありません。2年以上も放置していたこのブログさえ再開しているのですし。
それでも、今年は変動が大きすぎ、平穏な毎日というのとはいささか違ったようです。

2014年が皆様にも、我がねずみ属にとりましても平穏でよい一年となりますことを心よりお祈りいたしております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿