道楽ねずみ

ドイツに関するものを中心に美術展,オペラ,映画等の趣味の世界を紹介します。

Willcom D4

2008年08月03日 | 買い物道楽
7月末まで大容量バッテリープレゼントという期間限定のサービスにつられて,とうとうWillcom D4を買ってしまいました。KOJIINSHAや日本HPのウルトラモバイルパソコンを購入することも検討したのですが,仕事で本格的な使用をする予定はなく,ちょっとした外出や稀な出張,旅行に携行する程度ですので,約460gと軽くて運びやすいWillcom D4にしました。
まだ,買ったばかりで十分に使いこなしていませんが,画面は小さくペンタッチで動かすことが中心です。文字も非常に小さいのですが,さすが液晶のSHARPの製品だけのことはあります。モニターは小さくても,見やすいです。ただ,速度の面では難もあります。やはりOSがVistaでCPUが1Gしかないというのがネックのようです。OSがVistaでなく,XPだったらよかったのにと思います。

近いうちに無線LANでも接続してみようかと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿