道楽ねずみ

ドイツに関するものを中心に美術展,オペラ,映画等の趣味の世界を紹介します。

ROSSOPOMODORO

2015年11月06日 | 食道楽

ミラノの最後の夜、そして今回のイタリア旅行の最後の夜は、ミラノ中央駅の中にあるROSSOPOMODOROで食事をしました。

チェーン店なのでしょうか、イタリア各地にあるようで、ミラノの空港にもありました。

お手軽な店です。高級な雰囲気はまったくありません。駅のちょっとしたレストランでピザやパスタをお手頃な値段で食べることができます。

特別おいしくはないのですが、普通に楽しめます。ローマのヴァチカンの近くの店やミラノの中央駅から徒歩圏にある別の店は、かなりまずい店でしたが、ROSSOPOMODOROは積極的にまずいということはありません。

イタリアにおける最後の晩餐は、いいものを食べたいという気持ちもあったのですが、荷造りもありましたし、なるべく睡眠時間も多く取りたかったので、さっと早めに食べて、早く就寝することにしました。なにせその日は、1日でなんと

21.56キロ

も歩いてしまったので、疲れてもいました(イタリア滞在期間は毎日10キロ以上歩いていましたが、この日は最長距離で、現在までこの記録はいまだ破られていません。)。というのは、ねずみたちは美術館を隈なく走り回った挙句、スフォルツァ城からドゥオモまでも歩いて、街並みを楽しんだからです。

 

思えば今回のイタリア旅行、実はあまり食のこだわりはなかったようです。ひたすら美術に凝り、そのために莫大な距離を歩き回りまして、そのための体調管理のため、すっかり暴飲暴食を控えてしまいました。

もう少し、ローマの名物料理などとことん食べてみたい気もしましたが、美術を優先してしまいました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿