Zooey's Diary

何処に行っても何をしても人生は楽しんだもの勝ち。Zooeyの部屋にようこそ!

食べられるお花のケーキ

2022年05月09日 | 家庭

函館のFlower Picnic Cafeという会社の「食べられるお花のケーキ」
まるで生花のようなお花、というキャッチコピーですが、確かにこの花に目を奪われました。
可愛らしい薔薇の花、バタークリームで作られているというので、アメリカで食べた死ぬほど甘いバタークリームのケーキを思い出したのですが、こちらは甘さもほどよく、意外にあっさりとしていました。



黄色い花の下は、クランベリーとシナモンが入ったキャロットケーキ、
青い花の下はラムレーズンが入ったチョコレートケーキ。
ちょっとしたプレゼントにしたら喜ばれそうです。



こちらは、珍しくもなんともない昨日の昼食。
ハムとキュウリのホットサンド、シナモンロール、フルーツ、コーヒー。
さて、このお花のケーキとカーネーションの鉢は、母の日に息子たちに何も貰えなかった私を気の毒がって夫が買ってくれたのでありました。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見栄えはしないけれど | トップ | シャングリラ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2022-05-09 15:46:12
すご~い本当の生花みたい。
色もキレイだし~透明感があって
ちょっと食べるの勿体ない感じ
バタークリームのケーキ嫌いじゃないですが…
あんまり甘いのは…1個食べきれないですよね。
お友達が🧁の上にお花絞るレッスン受けて
ましたが…こんなに透明な感じじゃなかったな。
もっとぼてっとしてた~
普通の昼食~
テラスでだから滅茶滅茶お洒落なんですけど~
お花のケーキ&カーネーション~ご主人お優しい
返信する
夫君に拍手! (くちかずこ)
2022-05-09 21:54:42
くちこの私見ですが・・・
くちこの子供達が母の日のプレゼントを忘れないのは、くちこが、忘れると面倒なことになる、荒神さんのような母親だからだと思います。
安心してスルーできる優しい母親ってことかと思われます。
バタークリームケーキ、思い出しました!
そうそう、甘かったよね、あれは。
返信する
mikaさま (zooey)
2022-05-09 22:11:07
ええ、本当に綺麗でした。
この会社のHPに「フラワーボックスのケーキ」というのもあるので、よかったら見てみて?
バーグマンのフラワーボックスのようで、夢のように綺麗です。
mikaさんのお菓子作りの参考になるかも。

普段のお昼は、私だけだったら昨夜の残り物、
夫がいる時は麺類が多いのですよ。

機嫌を損ねた私に当たり散らされるのを恐れて
予防線を張ったのかも~!w
返信する
くちかずこさま (zooey)
2022-05-09 22:14:26
いやいや、私は結婚以来数十年間、義母と実母に送り続けたのだと、
かなりアピールしたのですけどね。
なのにね~!
甘いバタークリームのケーキ、昔食べましたよね。
生クリームに取って代わったのは何時の頃だったのかしらねえ?
返信する
似ているのですが (matsubara)
2022-05-10 08:18:00
次男が東京土産と言って先日くれたtulip roseと
いうお菓子とよく似ていますが、別物のようです。
甘いバター味は同じです。作ったのは
若い社長らしく東京の人。函館でないので
やはり違いますね。
返信する
matsubaraさま (zooey)
2022-05-10 22:23:08
tulip rose、こちらかな?
https://www.tuliprose.jp/
これも可愛いですね。
今はお洒落なお菓子が沢山ありますね~
返信する

コメントを投稿