Zooey's Diary

何処に行っても何をしても人生は楽しんだもの勝ち。Zooeyの部屋にようこそ!

猛暑の表参道散歩

2024年09月13日 | グルメ

9月中旬というのにまだまだ続く猛暑日。
このところ「最も遅く、最も暑い」という記録を連日更新しています。
表参道駅から徒歩数分の所に、緑の広い公園ができていて驚きました。
細長いとはいえ3500平米あるそうで、小さな小川も流れています。
老朽化した都営団地を高層・集約化して建て替え、商業施設や公園も作ったのですって。
都会のビルの中に古い一戸建てがまばらに残っているのを見るにつけ、都市計画の杜撰さに呆れていたので、やればできるじゃんと思ってしまいます。


(これはネットから)

その北青山公園に面してあるイタリア料理店「TRATTORIA庭」
バーニャカウダを日本に広め、畑の伝道師と言われるシェフ渡邉明氏が、庭園デザイナーの石原さんとコラボして作ったというお店。
外には緑の公園、店内にも植物がいっぱい。



レンコンと白見魚の前菜、シャインマスカットのゼリー寄せのデザートは少々奇をてらい過ぎた感もありましたが、野菜をふんだんに使った料理、美味しく頂きました。
久しぶりの友人と、凍結スイカ入りスパークリングワインで乾杯しました。



腹ごなしに散歩した表参道ヒルズの、小さな展覧会。
このミッキーマウスやオードリー、人の集まりでできています。
じっと見ていると、なんだかザワザワと動き出しそうな気がします。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奇跡のような実話「ボストン1... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿