Zooey's Diary

何処に行っても何をしても人生は楽しんだもの勝ち。Zooeyの部屋にようこそ!

カメラ目線

2024年04月14日 | 家庭

嘘に嘘を重ねて25億円もの金額を盗んだ男が、2万5000ドル(380万円)の保釈金をどうやって払ったのかと不思議でした。
借金まみれで、友情も社会的信用も何もかも失くしたというのに?



ニュースによるとアメリカには署名保証金という制度があり、法的文書に署名し、裁判所が設定した特定の条件を遵守することを約束すれば、現金を支払わなくても保釈されるのだそうです。
アメリカの犯罪映画で散々観て来た、足枷をつけられて法廷に出る被告。
オオタニさんの通訳が、まさかそんな姿で今回、裁判官による審問を受けたとは。
世の中、何が起きるか分かりませんね?



我家の近くの公園で今年最後の桜。
16歳のタロウは見えないし聞こえないしで、中々こちらを見ている写真が撮れません。
以前の笑顔の、カメラ目線のタロウの写真のこちら側には、オヤツを振りかざし、名前を連呼していた私の姿があったのです。
でも来年も来ようね、タロウ!


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「パスト・ライブス」 | トップ | 豚まんと八重桜 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
zooeyさんへ (くりまんじゅう)
2024-04-14 22:21:35
380万円の保釈金を支払ったそうですので ぎりぎりの生活をしていた
と言う水原被告はまたウソをついている 保釈金を持っていたし
敏腕弁護士もつけているじゃないか と思いましたがそうでしたか

貼ってくれたニュースを見ましたが 全容は理解できずとも
支払い能力がない者はそれなりの処置がある ということですね。
あれほどの大金を盗っておいて 保釈金も支払えない。

足かせをはめられて法廷へ出る運命になることを だれが想像したでしょうか。
ギャンブル依存症とは怖いものですね。
差別 (matsubara)
2024-04-15 08:08:13
タロウちゃん、バギーカーでなく自分で歩けて
よかったですね。

このトラブルで米国のマスコミは、大谷選手を
中傷するコメントもあり、日本人差別の一面が
見られたそうです。イチロー選手にも生卵を
投げられたりして、やはり差別的な態度があり
ましたようです。
おはようございます (mika)
2024-04-15 10:00:56
水原被告~先日友達と話していて…
大谷選手の通訳になった時点で運を使い果たし
た感があるんだからギャンブルいくらしても
もぅ運はないよね~って
確かにその通りだなぁ~って感心しちゃいました。
タロウちゃん📷目線じゃないけど
可愛いなぁ~💛
最後のzooeyさんと一緒の…いいお写真ですね。
来年も🌸
Unknown (k-24)
2024-04-15 10:01:51
たくさんの花びらの上に立つ
タロウちゃんが、とても愛おしく思えました♪
タロウチャンは、16歳なんですね!
いっぱいご飯を食べてパワーを付けて
来年も桜を見ましょうね。
私も、クロエの撮影の時は、おやつが欠かせません^^
Unknown (tona)
2024-04-15 11:40:28
アメリカの制度、日本では考えられないものですね。
素敵な女性と結婚されて絶好調だった大谷さんにまさか、こんなことが降りかかるとは!
世の中何が起こるかわからないです。
タロウちゃん、若々しく見えるのですが。
Unknown (ポンまま)
2024-04-15 15:01:18
こうして拝見すると
目が見えないとか、音が聞こえないなど
え?誰の事?というくらい分かりません。
タロウちゃんは立っているだけで
愛らしいってことですね。
そう言えば、ポンちゃんもコスチュームの時
目線欲しさにおやつや音のするおもちゃで
よく気を引いたものでした。
タロウちゃん、いつまでもその可愛さのまま
ママさんのそばにいてね。
くりまんじゅうさま (zooey)
2024-04-15 23:00:33
大谷選手を騙してあれだけの大金を盗んで
今更お金を貸してくれる人もいないだろうに何故?と思ったら
こういうことのようです。
司法制度も国によって違うのですね。

足枷をはめられるなんてねえ!?
本当に映画のような展開です。
matsubaraさま (zooey)
2024-04-15 23:02:43
タロウ、公園まではバギーで行ったのです。
公園に着いておろして、ヨタヨタ歩くという感じです。

アジア人への差別はやはりあると思いますよ。
欧米を個人で旅行する度にそう感じました。
ツアーだと中々分からないのですが…
mikaさま (zooey)
2024-04-15 23:05:56
水原容疑者、学歴詐称までして
アメリカに暮らしていてバレるとは思わなかったのかしらねえ?
確かに運はその時点で尽きたのかもね。

タロウ、もうヨボヨボの爺さん犬なのに、
今も可愛いですねなんて言われます。
目がクリっとしていると得なのかもね。
ありがとう!
k-24さま (zooey)
2024-04-15 23:08:23
この辺りは、週末がソメイヨシノの見納めだったようです。
花絨毯も綺麗ですよね。
タロウ、この夏には17歳になります。
認知症になって私のことも分かりませんが
なんとか生きています~

コメントを投稿