さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

英会話クラスのあとで

2009年04月09日 | 趣味
夕べは通っている「英会話」クラスのお花見会がありました。
通りすがりの夜桜を愛で、メンバーのひとりがすすめてくれるお店、
間接照明とジャズが流れる素敵なお店へ行って来ました。
ウエイターも心得ていて感じ良く、普段の生活を忘れるような
ひとときでした。
その一人がセルビア人の、目鼻立ちがくっきりとした青年で
日本に来て3年ということですが流暢に日本語を話し、
私たちには英語と日本語で話してくれました。
そして帰りがけに
●『どうやって勉強しているの?』
●『リスニングが大事で、英字幕のついた映画はいいよ!』
と、アドバイスしてくれました。
□『ありがとう。一年後にまた会いたいわ!』と言うと
仲間のひとりが
△『一年後じゃだめよ、一ヵ月後よ!』と笑って店をあとにしました。
どうなりますやら・・・!

写真は、入間「彩の森公園」の桜です。
小手指 明正地所ホーム

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪花は花は・・・遅かった・・... | トップ | 『月に向かって走るか!』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味」カテゴリの最新記事