KOMIのブログ

金井一薫の周辺に起こった出来事や、学会、FN看護研究所関連の記事を紹介します。そして私のつぶやきをお聞きください。

徳島文理大で公開セミナーが開かれました!

2017-01-29 14:59:57 | 日記
1月25日(水)

この日の17:00から、徳島文理大にて公開セミナーが開催されました。
金井一薫の徳島文理大・大学院就任に伴う公開講座です。
会場は2号館の地域連携センターにあるアカンサスホールです。
写真左の建物が2号館で、その後ろに映っているのは看護学科が入っている3号館です。





講演テーマは、『看護覚え書』を読むーそこからみえる看護の真髄ーでした。
院生はもちろんのこと、学部学生や、近隣の病院や事業所に所属する看護師さんたち、または看護学校の先生たちが、大勢参集してくださいました。
2時間、たっぷりとお話しできました。
徳島の皆さま、これを機会に、どうぞよろしくお付き合いくださいませ。

翌日の帰路の飛行機からは、富士山がくっきりときれいに見えました。
こういう景色に会うと、なにか得した気持ちになりますね。