KOMIのブログ

金井一薫の周辺に起こった出来事や、学会、FN看護研究所関連の記事を紹介します。そして私のつぶやきをお聞きください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

秋深まる

2016-10-27 10:51:38 | 日記
秋晴れの日が続き、秋深まりゆくこの頃です。

これから先、講演会やセミナーが目白押しです。
今日は、紅葉の写真をお届けします。
あまり珍しくはないかもしれませんが、私が最近歩いた道の景色を撮りました。
高度1,500メートルくらいが、今、紅葉の盛りのようですね。
間もなく里にもきれいな秋がやってきます。

那須塩原を通って川治温泉に入る道をたどりました。これは途中にあった「白滝」です。渓谷沿いの紅葉はとりわけ見事ですが、このように滝が背景にあるというのも風情がありますね。この時、紅葉はまだ少し早かったかも・・・。




川治温泉を出て山あいの道をドライブしていると、はるか向こうに山と山の紅葉の中に浮かぶ「吊り橋」を見つけました。そこで750段ほどの上り下りの山道をたどってみました。30分余りで到着。それはそれは美しい景色に出逢えました。


その帰り、高度を下げて走っていると、今度は「カラマツ」と「ミズナラ」の紅葉帯に入りました。通常はミズナラが先に黄色くなり、続いてカラマツが色づくのだそうですが、今年は同時に黄色に萌えていました。目が覚めるようなトンネルの中を走りました。