天空☆faya-y的毎天☆

~faye-yの日常~ 天空疊著層層的思念。

延長線落語会

2018-09-30 23:27:49 | 落語
無情にも決勝戦は中止に。
交通機関が動いてる時間のうちに帰れる方は帰り、残されたのは全便欠航が決まった九州、沖縄チーム。
お声がけして参加となった長崎、大分、沖縄勢と風鈴さんちへ。
風鈴さんも当初の予定がキャンセルになり自宅待機。台風がやってくるのは遅い時間やしと車で駆けつけたのがわたしといち福さん夫妻。
食べて飲んでのあとは、延長線落語会(磯丸さん命名)

セットリスト
ゆ乃月「高速つる」
磯丸「ワライタケ」
舞扇「SJK200」
かん好「桃太郎」
風鈴「芸者ちどり24才~酔っ払いver」
笑らく「長短」「閻魔小噺」
いち福「宿替え」

奇跡的にもほとんどの時間雨も風もなくゲラゲラ笑い、雨が降り出してからホテルまで送って帰宅しました。
これはこれで貴重で贅沢な落語会でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんないちにちでした。 | トップ | さよなら、ジオシティーズ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風鈴)
2018-10-01 22:48:03
貴重な「中のまつり」でした!決勝進出発表の日、とことん飲めなかったのが(相当ぐでんぐでんでしたが…)悔しくて。でも翌日気持ちいいひとときを過ごせて楽しかったです。翌日一人で子守りは淋しくて耐えられなかったと思う。ありがとうございました。
返信する
Re:風鈴さま (faye-y)
2018-10-02 00:03:02
あとのまつり、ならぬ、なかのまつり。
あの台風も予告運休もすべて意味があるように思います。
台風が来なかったら風鈴さんは結婚式を欠席しなあかんかったし。
あのなかのまつりも超イレギュラーやったけど、今までにない集まりでした。
決勝までに力溜め込んでくださいまし!
返信する

コメントを投稿

落語」カテゴリの最新記事