天空☆faya-y的毎天☆

~faye-yの日常~ 天空疊著層層的思念。

東西交流!素人(ほぼ)世界猫の日落語会@新宿無何有 

2023-08-08 22:04:00 | 落語
8月6日(日)
諸般の事情で日帰り。会場がある新宿に1時間ほど前につく余裕のある新幹線に乗ると市松さんも同じ新幹線、同じ車両だった。
こんなことある?!
無事に新宿に着き、新幹線の中でお昼を食べたという市松さんをわたしのランチにつき合わせる。
わたしのサンドイッチセットは1700円。市松さんのコーヒー単品が1200円で度肝を抜かれる。市松さんはカップアンドソーサー、店内のしつらえを見ながらそれくらいするでと大人の対応。
レジに売ってたコーヒー豆500グラムと同じくらいの一杯のコーヒー。

会場の新宿無何有(むかう)は、新宿駅から徒歩5分圏内。炎天下を歩くには必要ともってきた日傘の出番がほとんどなかった。

さて、今回の猫落語会@TOKYOは、福来さんの企画。桃姫さんが出られなくなったのは残念だったけど、少人数で設営、運営、撤収と息もあって楽しかった。プレーヤーが多かった客席も猫クイズ含めて盛り上がり、会は盛況のうちに終了。

打ち上げは17時から、同じビルの居酒屋千草。知らぜざる名店。一時、新宿のホテル住まいをしていたのにこのあたりはまったく来た記憶がない。この頃、落語に出会っていたら人生変わっていたかもね!知らんけど。

番組
福来  「猫かん」
ゆ乃月 「金明猫」
吉遊  「猫のす」
仲入り
市松   猫クイズ
市松  「猫指南」
小夏  「猫帯」 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お笑い怪談噺の夕べVol.17 | トップ | 毛皮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

落語」カテゴリの最新記事