天空☆faya-y的毎天☆

~faye-yの日常~ 天空疊著層層的思念。

すげ替え職人!

2024-01-18 21:56:00 | 趣味



着物で仕事。草履の鼻緒が緩んできたので(一年もたたんうちに!)買ったところに直しに行かなあかんな、と現場に向かっていたら、阪急三宮店の催事に、すげ替え職人さんが!とってもよくしていただき、今後また緩んだときの直し方も聞く

自分ですげ替えたことがあるというとその後弟子にならないか、とおじさまたちが盛り上がる🤣
直す工程見せてもらえたし、すれて刺繍が切れてきた鼻緒の補修についてアドバイスももらう(直してくださろうとしたけど、ボンドは持っていたので自分で直すことに)。

催事では帯締め(200円500円)購入。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1.17 | トップ | 吉報? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事