天空☆faya-y的毎天☆

~faye-yの日常~ 天空疊著層層的思念。

からほり

2005-06-25 22:43:38 | 雑記
今日は学校行事があったので谷町に行っていたのですが、終わってから“からほり”辺りをぶらぶらしてきました。
谷町六丁目から松屋町のあたりを空堀(からほり)と言って昔ながらの下町の中に新しい感覚の雑貨屋さんや町屋を利用した複合ショップなどが出来ていてとても面白い町です。半年振りに行ったのですが、今回はアンティークではない骨董雑貨の店を発見。なにを売ってたかというと70年代のキッチュな雑貨。台所用品やマルコの弁当箱、榊原郁恵や大場久美子の写真が貼ってあるネックレスになめ猫のキーホルダー。
うーん、懐かしい。
結局、どこのお店でも何も買わなかったのですが店を覗くだけでも十分楽しめるのでみなさんも一度いかがですか?
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱烈食堂 | トップ | 学校 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはりここは日本・・・ (take-and-hide-style)
2005-06-26 11:39:26
京都ならまだしも、大阪にもこのようなところが健在なのですね。

都会のなかのオアシス・・・ん!?ちょっと違うかもしれませんが、

オフィスビル立ち並ぶ御堂筋や、全国に知れ渡るミナミ、人でにぎわうキタとはひと味もふた味も違った、日本らしきすてきな風情が大阪にもあり、ですね。
いいですねぇ~♪ (なみえまま)
2005-06-26 23:45:05
ぜひ行ってみたい町ですね。

な・な・なめ猫!!懐かしいぃ~!!!

おそらく私が行ったらお買い物三昧かも(笑

コメントありがとうございます! (faye-y)
2005-06-27 09:10:04
>take-and-hide-styleさま

キタやミナミの都心に程近いところにあるとは思えないほどの下町っぷりとその利便性を生かした町の再開発はこれからもどんどん進歩していきそうですよ!

>なみえままさま

なめ猫のキーホルダーは定価200円を800円で売ってました!骨董価値?

家に眠ってる昔のおもちゃも売れるかもしれませんよ!

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事