天空☆faya-y的毎天☆

~faye-yの日常~ 天空疊著層層的思念。

大学の図書館

2004-09-22 19:20:54 | 雑記
某国立大学の図書館へ。
大学の図書館て独特で自分の学生時代を思いました。私の通ってた学校は山の上にあり、最寄り駅がないっ!その為、スクールハ゛ス(通称ヒ゜ンハ゛ス・ヒ゜ンク色のハ゛スだったので)にて送迎されてました。ハ゛スは授業時間に合わせて運行されていたので乗り遅れると次まで1時間半待たないといけないし、学校の周りには何にもなく時間を潰せるところと言えば図書館でした。
図書館には、(研究の為に)漫画もおいてあったのでかなりの漫画を読破しました。『風と木の詩』とか『うる星やつら』、『カ゛ラスの仮面』なんかも。
私は学生時代、ほぼ毎日のように学校に行ってたので図書館で過ごす時間も多く”漫画をむさぼり読んでいる”姿がちらりと学校案内に写っていたことも(しかも、写真は変わってるのに2年連続で)。
ただ、図書館で寝てることも多かったので”惰眠をむさぼる”姿でなくて良かったと…。今日は、そんな学生時代の思い出話でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナビール | トップ | ばらばらに~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事