天空☆faya-y的毎天☆

~faye-yの日常~ 天空疊著層層的思念。

ひと昔前

2013-01-31 20:06:33 | 雑記
今日、ネットのニュースでMDプレーヤー生産終了というのを読んだ後にヨドバシで奇跡のフロッピーディスク入荷を見つけました。
ひゃっ、こうやって「ひと昔前」に、なっていくのか…。
学生の時のワープロの授業では8インチのフロッピーでしたが、あれももう絶滅してますよね…。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第5回上方落語台本入選落語会 | トップ | 思い込む »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あったな~。 (キッチュ)
2013-01-31 23:44:13
フロフロフロッピ。
返信する
re:キッチュさま (faye-y)
2013-02-01 13:20:57
技術は日進月歩。
8インチのフロッピーなんで、箱のケースに入れて
持ち歩いていたのになー。
返信する
Unknown (なの)
2013-02-01 15:55:49
ちっちゃいUSBより、
フロッピーがいいんだけどなあ。
(USB、亡くしたことあり)

今も愛用してるけど、
ノートパソコンはフロッピー入れるとこがない(泣)
返信する
re:なのさま (faye-y)
2013-02-01 18:45:24
USBの方が持ち歩きやすくはあるんやけど、
書いたものを保管する意味ではフロッピーは便利だった…。
私は小説書きはじめた頃からフロッピーは使ってないんですけどね。
だから、どこに保存しているのか分からないデータ多数です。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事