天空☆faya-y的毎天☆

~faye-yの日常~ 天空疊著層層的思念。

日傘曲がる

2006-11-30 22:20:38 | 雑記
それは結婚式の日。
円卓の華々しい席に座る私の携帯が鳴りました。
母「あんた!車パンクしてんで!」

朝早くバスででかけた母が駅前に私が停めていた車に乗って帰ろうとしたらパンクしていたらしい。
しかも、鳴り始めた警報機の止め方が分からず(エンジンをかけたら止まると以前教えていたにもかかわらず!)、その辺りを歩いていたカップルを止めて見てもらったりしても分からず(いや、だから前に教えたでしょ)、パンクを直しにきた車屋さんに止めてもらったそうです。
私に電話して来るのなら、止め方も聞けばいいのに。
多分、パンクを直してもらい一段落してから私に電話してきたのでしょう。
パンクの原因は釘。故意なのか偶然なのか、もうすぐ車屋さんから私宛の請求書がくる予定・・・(泣)
しかし、悲劇はそれだけではありませんでした。
その日、助手席においたままにしていた日傘がわずかに曲がってしまいました。
おそらく、パンクの修理かなにかで車に乗ってきた人(母かも)が踏んでしまったものかと思われます。使えることは使えるんですが、クレーム言ったり店に忘れたり京都まで旅をした私の日傘がキズモノに・・・。

もうすぐ厄年(後厄)が終わる~、と言っていたら「なにか悪いことありましたか?」という質問がありましたけど、「別に?」と答える私。
しかし、もしかすると死にそうな危険にさらされているのに本人が気がついていないだけなのかもしれません。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エイジ・ニッタ | トップ | 忘年会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パンクより傘 (JUN)
2006-12-01 08:52:57
パンク修理の出張サービス代より傘の曲がりの方が重要事項なんですね!
多分傘は自分でも修理できるのでは??

厄年か!!
多分、今年知り合った人か、夜道の帰り道に気をつけることかな? これから師走。飲み会も多い!!
やっぱり、一番危険なのは人間!!それも男?
返信する
日傘君・・・ (ぱんだ)
2006-12-01 16:04:30
っちゅうか、母結婚式の最中にそんな電話を・・・^^
と一人うけました!パンクなんてそんなに起こりうる事じゃないのにね。きっと偶然にも踏んでしまったのであろうかと厄年??きっとその厄を日傘が背負ってくれたのではないでしょうか??だといいけど。
終わるまで無事で居てくれることをお祈りします
返信する
おばちゃん。。。 (きょこ)
2006-12-01 16:39:44
防犯ブザー鳴りっぱなしの中おったん?

日傘・・・うううん、やはり厄背負ったものとしてあきらめて、新調されてはいかがなりか?
ゲンがよくないような感じする。
返信する
コメントありがとうございます! (faye-y)
2006-12-02 23:54:12
re:JUNさま
曲がった傘ですが、使えることは使えるので。車は修理したらキチンと治りますが、傘はね・・・。
厄年といっても、後厄ですからもうフィニッシュ間近??今年出会った男の人ってJUNさんもじゃないですかぁ~^^

re:ぱんださま
結婚式に出ていると分かっているのに私に電話してきても・・・。何事かと思うじゃないですか。
そう!厄を払うために私の周りでは物が壊れるんですよ!デジカメとか。。。
ちなみにパンクは3回目です(T_T)こんなに多いのは、山道だからですか?

re:きょこさま
ブザーが鳴りひびいているときに電話をしてくるなら分かるんですけど・・・。
ゲン悪いかなぁ~。これはこれで使うとは思うけど、たぶん来年新調すると思います!
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事