天空☆faya-y的毎天☆

~faye-yの日常~ 天空疊著層層的思念。

東西激突落語会

2016-05-10 22:06:26 | 落語
江戸落語も好きなお友達からお誘いあって。


よく見ると智丸さんが繁昌亭にでるではありませんか。あ、今度伝楽亭でプロとして会をするみたいですよ。




東西激突落語会
「寿限無」笑福亭智丸
「転宅」立川こはる
「バーテンダー」笑福亭たま
「粗忽の釘」柳家三三
仲入
東西トーク合戦
「多事争論」笑福亭仁智

こはるさんも一度聴きたかった三三さんもおもしろかったです。特に三三さん!何から何までおもしろかった。
あら?私より歳下なのにおじいちゃんに見えるわ、と思ったらたまさんと同い年ってさらにびっくり。
たまさんが東京と大阪の噺家の違いを噛むか噛まないかと言うてはりましたが、話全体が滑らかで間も詰まってるのに笑うポイントがあるのはなんでやろか?といつもより前方の砂かぶり席やったので観察モード?!
トーク合戦ではそれぞれの師匠の話と修行の場の話(寄席のあるなし、とか)。
たまにあるトークコーナーは、それぞれの噺家さんを別の角度が知ることができるので好きです。

仁智さんの「多事争論」でしめ。

補助席まででる盛況な会のプロデューサーは笑福亭たまさんでした!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はなしか宝塚ファン倶楽部「M... | トップ | 車が… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

落語」カテゴリの最新記事