天空☆faya-y的毎天☆

~faye-yの日常~ 天空疊著層層的思念。

年末伝説演芸会vol3〜デスペラードな芸人たち

2017-12-28 23:50:14 | 落語
年末伝説演芸会vol3〜デスペラードな芸人たち



桂ぽんぽ娘 桃色ジャーニー
ナオユキ 愚か者列伝
笑福亭たま 千客万来
仲入り
林家染雀 幽霊コスプレ
笑福亭福笑 金策幽霊



この会に以前来たことがあるお友達に誘われて直前に席を抑えたら二階席でした。
わたしはきっと変わった会だろうと予想して参加。ぽんぽ娘さん、炸裂。昔、姉キンの一心寺でのイベントでメイド漫談見た時以来の下ネタフルスロットル。続くナオユキさんの酒場風景とイロモノが続き、たまさんは福笑さんの20年くらい前のネタの焼き直し。で、たまさんらしく感じる味付け。



そうそう、今日はじめて雨ではない中の看板を見ました。仲入り明けは大きな賞をとったばかりの幽霊による化粧ショウ。東京では白塗りが見れなくて残念だったという声もありましたよ!贅沢にも化粧の過程を公開。なぜかマクラは下ネタ風味
。で、あとはカツラという状態で引っ込んで、福笑さんの幽霊噺←怖いよりもバカバカしさが際立つ噺←で、おなじみお染ユーレイ登場←夏の怪談噺のカジュアルバージョンとのことで←こんにゃくプレゼントはふたりに←ユーレイさんは賞を免罪符にこれからも好き勝手にすると宣言

繁昌亭も迎春準備されてました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落ちるよ | トップ | 試練の冬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

落語」カテゴリの最新記事