天空☆faya-y的毎天☆

~faye-yの日常~ 天空疊著層層的思念。

伝新有楽vol.7

2017-07-26 23:14:23 | 落語
「伝新有楽vol.7」
7月26日㈬19時開演
笑福亭智之介、智丸

智丸「狸賽」
智丸「青菜」
智之助「住吉駕籠」
仲入り
智之助「いしがえし」
智丸「忍者ハッタリくん」

もう7回もしてるのか!伝楽亭にて。満席。
前半が古典たっぷりで、後半が珍品と新作と盛りだくさん。「いしがえし」で、このところ別の人が書いてらしたちゃっくりかきふーをはじめて実際に知りました。3回くらいしかされたことないそうですが、面白かったです。
「忍者ハッタリくん」は、出囃子といい、展開といい、遊びが効いた作品でした!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文楽カバン | トップ | スタート@落語教室第155回 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こんそめ)
2017-07-27 10:58:16
いしがえしって、よー知らんけど「ちゃっくりかきふー」 出てくるんやア。 
返信する
Re:こんそめさま (faye-y)
2017-07-27 18:07:56
「鍋屋敷」ともいうそうですね。

ちゃっくりかきふーを知らなかったので、
ああ!これか!こんそめさんが「平林」で
やってはるのんは!と、繋がりました!
返信する

コメントを投稿

落語」カテゴリの最新記事