天空☆faya-y的毎天☆

~faye-yの日常~ 天空疊著層層的思念。

酢めし

2006-08-06 22:32:17 | 
台所に茗荷(みょうが)がたくさんおいてありました。
子どもの頃は嫌いだった茗荷ですが、最近はあの酸味のトリコ。
夕食は茗荷を入れた酢めしにすることにしました。
砂糖を溶かした酢に茗荷やシソをみじん切りにしてきゅうりの薄切りとトマト、焼いた薄焼き卵を入れてご飯に混ぜて出来上がり。
が、ご飯をいつも通り柔らかめに炊いたので、酢めしに合わなかったのが最大の難点。べちょっとした酢めしになってしまいました。
それと、茗荷も少なかったので茗荷が味わえなくて残念。
しかし、酢めしは暑い日にはさっぱりしていいもんですね。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 靴選びのポイント | トップ | 斉藤由貴「age(アージュ)」 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大人の味。 (のぶりん)
2006-08-06 23:00:03
茗荷苦手~!!

食べれる人、尊敬。
返信する
ミョウガ大好き♪ (なのまこ)
2006-08-07 10:18:38
http://asahi.co.jp/oshaberi/recipe/20060717.html



↑これ試してみてんけどめちゃおいしかったよ!
返信する
コメントありがとうございます! (faye-y)
2006-08-07 21:47:46
re:のぶりんさま

うちは味噌汁にも入れますよ。

前に立ち呑みや(!)で出てきた「茗荷のおひたし」もおいしかったなぁ。



re:なのまこさま

おおっ!これはおいしそう&簡単そう!

ぜひとも試してみます。夏は薬味系(シソ、茗荷)が豊富なのでウレシイ季節♪
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事