goo

今日の夕食

次回のお店、2月19,20日を予定しておりましたが、3月の5,6日からとさせていただきました。
どうぞよろしくお願いします。






今年は雪、、、多いね。雪国ではほんと毎日大変なんだろうけど、、、大阪では数年に一度積もるかどうか、、、

つい、こんなのも作っちゃうわけよ。
さぶぶっ。

夜に人が来るのだったので、、、ウェルカムスノーマン。


で、準備に戻り、、、

一番最初に仕上がるのはデザート。
ミルフィーユ、こんなだったら食べやすいでしょ~?

まぁ、きれいに切り分ける自信はないしね。



スモークサーモンとイチゴちゃんとか~

シーザーサラダとか~。

ローストポークとか~。

他にパスタやピザも、、、食べ切れなかったね。



今日のワインはレシュノーて言うブルゴーニュ~。
お手ごろで、しっかりしてて、、、よくわからないんだけど、、、おいしいっ。
これはおすすめよ~。


てなわけで、、、春をイメージしたディナーでした~。



七人分はちょっとバタつくー。



話は変わって、、、先日東京に行ってきた。
東京は緑が多いって聞くけど、、自然も多いんだね。




すっごく寒い日でね。。



ショーケースが可愛い。
パリみたいね~。


ROSEYさんとティータイム~。
またの再会、、楽しみにしてます。




美しい~丸の内。

この後、、、ビールを買ってあわてて新幹線へ~ギリギリ間に合った。。




↑あの牛は~バターで有名なエシレね。
もちろん私も買ったよ!

濃いね~、濃い濃い、うん、濃い、濃いね濃いよ~、硬っ。

って、食べたのよ。


マカロンチョコレートとか、、、可愛いね!


Farina : 
ホームページ
コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )
« 春のアイシン... ごそごそ。 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ハナ)
2011-02-13 13:19:28
食事のサーモン巻きが(呼び方ー!)、お雛様みたいですね!
(あ・・・まだ出してない ※ツリーに続き第二弾でお届けいたしております)
デザートも春だ~^m^


雪がたまに降るとテンションあがりますよね(ノ∀`)
こっちでは積もってないけど、積もるほど降れば大人でも雪だるま作ると思います。
大量に作って並べるな、クルマの上に。




よその。  ←いたずらーーーー!!




追伸:
ハートのアイシングクッキー、めっちゃ上手いこと出来て娘が大喜びしています!
「あげたくないー!」て('∀`;)
デザインを貸して頂いてありがとうございました!
 
 
 
Unknown (farina)
2011-02-14 09:26:48
ハナ さんへ

あ、私もお雛様みたい、、、と思った^^
じゃ、おだいりさんは、、、?て思って、、、
触れませんでしたーーー^^;

あれ、そちら雪積もらなかったのですね??
惜しいですねぇ!
うちのおむかえのおばさんも大きい雪だるま作ってました^^;

私もついつい、、、
自分とこの車の上です。。。これ。

ハート!
左上の子と目が合いました~~!
いいことあるかしらん~♪



 
 
 
Unknown (vivian)
2011-02-14 15:59:20
DVのバーバパパはやっぱりFさんやったんか( ゜∀゜)←完全に履き違えてる

ROSEYさんとこないだお会いしてFさんのお噂もさせて頂きました(ΦωΦ)フフフ
しかしいつ見ても豪華なディナーですわ。
盛り付けがシビレるー(≧ω≦)
 
 
 
Unknown (farina)
2011-02-15 09:14:37
vivian さんへ

略してDVパパ、です。
全然違う代物にしないでくださいーっ。

お、そうなんですか~!
私たちも、、、噂してましたよ~ヒヒヒヒ~ッ
それはそれはもう、、、活字には出来ないような。。。

今日ですね!
今日ジュンク堂いってきます。

おめでとうございます~~^^/

 
 
 
おぉ! (akemin)
2011-02-15 13:42:58
こんにちは~寒くて寒くてたまらんですね!

あの雪の芸術をおそらくチャチャと作り上げて
チャチャとリボンなどを巻く。。ファリーナさん
のお姿が目に浮かびます。

しかし・・・シェフでんな~

 
 
 
はじめまして♪ (marronmama)
2011-02-16 00:35:04
こんばんは。
娘がバレンタインにアイシングのクッキーを作りたい!と思い立ち、行き着いたのがこちらでした。
可愛いface_suki/}と言ったものの、プロの方の作品とは
結局、こちらとはほど遠いものを作っていましたが…

個人的に私はアイシングクッキーに目がないので、買いに走りたいほどでしたが、大阪とは残念です。
ぜひ、ショップをやっていただきたいです。
また目の保養に遊びにこさせてください。
 
 
 
Unknown (feuille)
2011-02-16 19:08:15
美味しそう~。
3月ね。
美味しい紅茶はいると思う!!!

アイシング、今回もめちゃ可愛い!!!
 
 
 
Unknown (farina)
2011-02-17 10:15:34
akemin さんへ

寒いですねぇ~。
早く暖かくなって欲しい。。。

あの雪だるま、、、
しばらくすると、前のめりになって、雪を新たにかますも、、、もうスキージャンプの選手みたいになって。。。

なんか妙に一人で笑ってしまった。。

最後は寂しくリボンやお花が散ってました。。

ナムー。


 
 
 
Unknown (farina)
2011-02-17 10:18:38
marronmama さんへ

はじめまして^^

作っていましたね~!たくさん^^
小さいのたくさん、、、ほんとお疲れでしょうね!

でもきっと喜んでもらえただろうなぁ~^^

marronmamaさんもお好きなんですね!
もう少しでお店再開です~。

またブログ覗きに来てみて下さい~♪
 
 
 
Unknown (farina)
2011-02-17 10:20:18
feuille さんへ

そうなん^^v
新しい紅茶、まってるわ~!

春はアイシング色々したいのあるわぁ~^m^
 
 
 
初めまして。 (setsuko♪)
2011-02-18 01:03:26
初めてコメントいたします。
先日ROSEYさんvivianさんと
技術交換会をさせていただいたsetsuko♪です。

あわてていてもビールを買うというくだり・・・
ものすっごく共感いたしましたw

初めてのコメントなのに、
こんな事ですみません;
 
 
 
Unknown (farina)
2011-02-18 14:47:29
setsuko♪ さんへ

はじめまして~^^

先日の激しい交換会以前に、もちろん存じております~^^!

setsuko♪さんもよく、ビールが、、、とか出てきますよね~^m^

後2分後の新幹線!なのにビールを買う~、車内のワゴン販売が待てないから~。

てのも、、、setsuko♪さんならわかってくださるかな~^^;;

これからも楽しみにしてまーす^^!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。